ラストスパート!! 

12月31日(金)大晦日、
今日は・・・
除夜
大晦日の夜のこと。かつては一年の神「歳神」を迎えるために朝まで眠らずに過ごす習慣があった。

除夜には各家庭で年越し蕎麦が食べられ、寺では除夜の鐘が撞かれる。

除夜の鐘は108回撞かれる。眼・耳・鼻・舌・身・意の六根のそれぞれに苦楽・不苦・不楽があって18類、この18類それぞれに浄・染があって36類、この36類を前世・今世・来世の三世に配当して108となり、これは人間の煩悩の数を表すとされている。また、月の数12、二十四節気の数24、七十二候の数72を足した数が108となり、1年間を表しているとの説もある。


今日で2010年も終わり・・・

今年はお店のオープンという、激動の1年となりました・・・
本当にあっという間

この1年で新たにたくさんのお客様と出会うことができ、
本当に、と~っても幸せな1年となりました

皆様、本当にありがとうございました
文章ではとても伝えきれない感謝の気持ちでいっぱいです。
また来年もどうぞよろしくお願い致します

それでは2010年ラストのお客様をご紹介します~



シーズー
ココちゃん
CIMG0073_20110101171340.jpg
今日はシャンプーDAYでした~
またカットは来年だね


トイプードル
クッキーちゃん
CIMG0076_20110101171340.jpg
お泊り中だったクッキーちゃんは今日お迎え日でした
今回もたくさんお友達できたね~


ヨーキー
リアちゃん
CIMG0080.jpg
ごきげんさんなリアちゃん!!
カットでますますキレイになりました~


トイプードル
ハニーちゃん
CIMG0079.jpg
こちらこそよろしくお願いします
ママさんにはいつも励ましていただいています


シーズー
エジソンくん
CIMG0083.jpg
今日は長かった毛をバッサリ
かなりのイメチェンになりました!!


トイプードル
ボンボンくん
CIMG0086.jpg
待ってね~
今日も甘えん坊さんでした


ミニチュアダックス
ルビーちゃん
CIMG0084.jpg
それはお正月のお飾りですよ~
お迎えには妹ちゃんも来てくれてました


トイプードル
ココアちゃん
CIMG0089_20110101171439.jpg
お耳の毛も長くってお正月おリボンをつけると
かなりゴージャスになりました~


トイプードル
むくちゃん
CIMG0091_20110101171438.jpg
かっちょいいね~
むくちゃん毛がいっぱいだから暖かそうでいいな・・・


マルチーズ
鈴ちゃん
CIMG0104_20110101171438.jpg
みんなは先にトリミングをさせていただきましたよ
おまたせしました~





本日も最後までのお付き合いありがとうございます
ランキングに参加しています
一日一回下をクリックしてもらうと・・・
励みになります
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村


