ポン・デ・リング風 

 10月31日(日)
今日は・・・

ハロウィン
キリスト教の聖人の祝日「万聖節」の前夜祭。

古代ヨーロッパの原住民ケルト族の収穫感謝祭がキリスト教に取り入れられ
、現在のハロウィンになったとされている。ケルト族の1年の終わりは10月31日で、
この夜は死者の霊が家族を訪ねたり、精霊や魔女が出てくると信じられていた。
これらから身を守る為に仮面を被り、魔除けの焚火を焚いた。

これに因み、31日の夜、南瓜をくり貫いて作った
ジャック・オー・ランタン(お化けカボチャ)に蝋燭を立て
、魔女やお化けに仮装した子供達が「Trick or Treat(お菓子をくれなきゃ、いたずらするぞ)」
と唱えて近くの家を1軒ずつ訪ねる。家庭では、カボチャの菓子を作り、
子供達はもらったお菓子を持ち寄り、ハロウィン・パーティーを開いたりする。


今日子供たちが可愛い仮装をして歩いていました
もうしかっり定着してるんですね~

・・・・・ハロウィンパーティーなんか一回もしたことないですけどなにか???


では本日のお友達をご紹介します


シーズー
ショコラちゃん

シェラちゃん

CIMG1031_20101031174950.gif
ハロウィンおリボンが可愛らしい
そんなこと言ってるとおやつもらえないぞ~
CIMG1033_20101031174950.gif
そういう日ではないけどね



トイプードル
プリンちゃん
CIMG1043_20101031175021.gif
あ・・・あのね、プリンちゃん。
プリンちゃんはお耳にはおリボンつけられなくてね・・・
CIMG1040_20101031175021.gif
ごめんね…



シーズー
マグちゃん
CIMG1037_20101031174950.gif
舌がちょろっと出ちゃうマグちゃん
しまえないの知ってるよ~
CIMG1038_20101031174950.gif
ふふ。可愛い



犬の
チャッピーちゃん
CIMG0007.gif
なにがって!?
チャッピーちゃんは今日は低刺激シャンプーを使ったのです
CIMG0008_20101031174951.gif
なんともないといいねぇ。



ポメラニアン
cocoroちゃん
CIMG0042_20101031192533.gif
こんなに立派に伸びたから大切に大切に切ったよ
短くもしてないし、大丈夫~
CIMG0043.gif
長さがそろっていい感じだね



トイプードル
シナモンちゃん
CIMG0049_20101031194602.gif
シナちゃんのそんな可愛いお顔で言われたら~
でもちゃんとパパに聞いてからじゃないとあげられないよ~
CIMG0046_20101031194602.gif
了解しました






おまけ

今日はハロウィーンですね~

CIMG0015.gif
パーティーはないんだよ・・・・

ってか仮装用意してないよ


CIMG0024_20101031201336.gif
本当にいるの???
パーティーあるの???





CIMG0030.gif
それって・・・

人間の髪をとめるものでは・・???
使い方を間違えていますよ




CIMG0031_20101031201336.gif
ほらほら
そうなるだろうよ!!
早くこっちに来なさいよ


CIMG0033_20101031201335.gif
おーーーい
帰ってこ~い

本日も最後までお付き合いありがとうございます
ランキング参加中です
下をクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村


CIMG0036_20101031201334.gif
生きてるから!!

