帰ってきた。。。 

今日もたくさんのお客様にご来店いただきありがとうございました

閉店後の最近の”おでこ様”のお気に入りスポット・・・

CIMG2575.jpg


カウンターの前のちっちゃいソファーの上
最近はこの定位置でみんなの動きを監視中・・・

ラシュレ閉店後、お店の前を通ることがあったらのぞいてみてください
きっと彼はここから見ているはず


それでは今日のトリミングのお客様ご紹介


CIMG2582.jpg
トイプードル諭吉くん
おしゃれなカットの輸吉くん
興味がある方はぜひお試しあれ


CIMG2584.jpg
同じくトイプードルパールくん
パールくんは”マイアミカット”
甘えん坊さんの一面も


CIMG2596.jpg
ホテルでお泊りだったグーフィーくんは今日お帰りでした
グーフィーくんはご来店いただくお客様にも大人気
もちろんスタッフもメロメロでした



CIMG2585.jpg
ヨーキーマリアちゃん
とってもちっちゃなマリアちゃん
舌がちょこっと出ていてかわいいおりこうさん

CIMG2588.jpg
同じくヨーキーかん太くん
お耳の毛を伸ばし中のかん太くん
舌がちょっぴり出てしまいました



CIMG2590.jpg
トイプードルメグちゃん
まるでこひつじのようなメグちゃん
癒された~



CIMG2591.jpg
トイプードルラブちゃん
今日はシャンプーとお顔のカットをしたラブちゃん
パパのことが大~好きでたまらない様子でした



CIMG2593.jpg
ダックスカイくん
カッコいいカイくん
ママを待ってる間ふかふかのベットの上でリラックスした様子



CIMG2601.jpg
マルチーズナナちゃん
あどけない表情がたまらないナナちゃん
しっぽもたくさんふりふりしてくれました


今日ご来店いただいた皆さま本当にありがとうございました
またのご来店心よりお待ちしています









               おまけ





ジュジュ
えらいこっちゃあー!!




CIMG2577.jpg
キャミーついて来い!!
CIMG2576.jpg
おでこ~あの噂聞いた?
   やつが帰ってくるって----!!!

おでこ
えぇぇぇぇぇぇ!!!!







CIMG2603.jpg
長旅から帰ってきたテスです(ヒート中だったので実家にいただけなのですが・・・・・)
ただいまーーーーー


CIMG2606.jpg
テス
あたいがひざの上にすわるのーーーーー!!!
ジュジュ
えぇぇ!!!

またわがまま三昧のお嬢が帰ってきました。

みんなこのわがままに明日から付き合っていきます



春、注意することと言えば・・・ 

今日はお天気もよくって久しぶりの再会もあったりと、とってもうれしい1日でした~

JuJuです
みなさんこんにちは~
ところでみんなはノミ・ダニ対策、もぅしましたか

ボク達は病院でお薬をもらってきたのでバッチリです

みんなの大敵ノミ・ダニ対策、きっちりしましょうね~


それでは今日のトリミングに来てくれたお客さまのご紹介です


CIMG2499.jpg
ミニチュアダックスチョコちゃん
カットコースですっきりしました
トリミング後にもお店の前を通ってくれてありがとうございました
また遊びに来てね~



CIMG2462.jpg
チワワにろちゃん
と~ってもかわいいにろちゃん
ママのことが大好きで大好きでたまらない様子
相思相愛ですね



CIMG2467.jpg
トイプードルシナモンちゃん
満面の笑顔でベストショットのシナモンちゃん
今度シナモンちゃんのきょうだいの子も来てくれるみたいです
今から楽しみ~



CIMG2472.jpg
同じくトイプードル誠二郎くん
しっぽふりふりでがんばってくれた誠二郎くん
次回のトリミングもお待ちしてます~



CIMG2475.jpg
柴犬ドンくん
白い柴犬のドンくん
ドンくんはお水があんまり好きじゃないみたい
トリミングおりこうさんでがんばってくれたのでした



CIMG2482.jpg
ヨーキー小豆(あずき)ちゃん・南国豆(ここなっつ)ちゃん・南京豆(ピーナッツ)くん
仲良し3人組み
みんなとっても可愛いですよね~
カットもおしゃれでしたよ



CIMG2478.jpg
トイプードルプーくん
すっきりカットしたプーくん
トリミングもとてもよくがんばってくれましたよ~



みんなご来店ありがとうございました
また遊びに来てね~

CIMG2479.jpg


人間化 

今日もラシュレはおかげさまでにぎわっていました
ありがとうございました

それでは本日のお友達の紹介です




ごえもん・あんみつ
ミニチュアシュナウザー
ごえもんくん・あんみつちゃん
仲良し2人組
今日はシャンプーコースでのご来店でした
若々しいごえもんくん、ちょんまげがキュートなあんみつちゃんでした



ショコラ
トイプードルショコラちゃん
まるで赤ちゃんのようなお顔ですね
お顔のバリカン風に短くカットしました



ムク
同じくトイプードルムクくん
ムクくんはなんと”ビション風”アフロカットです
まるでぬいぐるみみたいです~
毛の量が多いのでモッコモコです



ボブ
マルチーズ×ポメラニアンのMIX犬、ボブくん
毛の質はポメラニアン、色とお顔はマルチーズなみごとなMIX犬のボブくん
初めは緊張気味だったボブくんもだんだん慣れてくれました
パパとママが心配されてましたがとってもよくがんばってくれましたよ



くぅ
ヨーキーくぅちゃん
カットしてとってもスッキリしたくぅちゃん
しっぽをふりふりしながらごきげんでカットがんばってくれました



ナッツ
トイプードルナッツちゃん
パピーのナッツちゃん
いろんなものに興味津々
目がくりくりの可愛い子ちゃん



マロン
ミニチュアダックスマロンちゃん
こわがりさんのマロンちゃんですがトリミングの終わり頃にはしっぽをふりふり
ありがとうね~



ハッピー
ポメラニアンハッピーくん
高齢には全然見えないハッピーくん
若さの秘訣を教えてほしい~
トリミングもしっかりがんばってくれました



みんな、ご来店ありがとうございました
また遊びに来てくださいね












                  おまけ








看板犬の皆さんは毎日の出勤でくたくたです・・・・


CIMG2451.jpg

家に帰るとみんなこんな感じです・・・・


疲れすぎやろ~!!!

ってか  すわるところが
ないーーーー!!


最近は、人間は床で座っています




CIMG2461.jpg
ジュジュ
おやすみーーー


・・・・・・・・・・・・・・・・

掛け布団まで・・・・・・

人間化しとるやないかーーーーい




子守 

本日も元気にトリミングだー

今日はうれしいことに先輩のペットショップのかたも遊びに来てくれて

やる気満点

ハイテクなほうきまでいただいて

ありがとうございました



本日のお友達をご紹介します



ちょっぱー
トイプードルチョッパーくん
お母さんととっても仲良しでうらやましい


しん
シーズーシンくん
とってもお利口さんで甘えん坊でした。


もも
シェルティのももちゃん
毛並みがとってもゴージャス

ふる
チワワフルくん
眉毛がとってもかわいらしくていつもシッポを振ってました

ライエ
トイプードルライエちゃん
怖がりサンなのにトリミング頑張ってくれました

エイヴァ・エヴァル
同じくトイプードルエイヴァちゃん・エヴァルちゃん
二人とも仲良しで、お店も気に入ってくれてよかった

チェルシー
アメリカンコッカーチェルシーちゃん
家族みんなでお迎えに来てもらってよかったね









                   おまけ



ジュジュ
今日は子分を連れてきました





CIMG2408.jpg

ジュジュ
子分1と子分2です


CIMG2411.jpg

ジュジュ
子分3までいます。
全員整列~!!!!



子分1.2.3
せーーーーの










わーーーーーーーー!!!

CIMG2413.jpg
ジュジュ  あかーん!!!!
そんなとこから出たら・・・走り回るんやない~


子供になれていないジュジュ君はこの後もオロオロしながら子守をつづけましたとさ

ホテルINこうめ 

こんにちは
今日も元気いっぱいのJuJuです

桜が満開ですねぇ~
みなさんはお花見、もうされましたか

ボクは毎朝、お店までの道できれいな桜を堪能しています
でもボクは完全に『花よりだんご』派です


ではでは~今日のトリミングのお客様ご紹介~


サラ・ライチ
サラちゃん・ライチちゃん
2人は親子さんです


kokoa.jpg
ココアちゃん
今日が人生初トリミングのかわいこちゃん


maronn.jpg
マロンちゃん
マロンちゃんもまだパピーです


koume.jpg
こうめちゃん
この感じ・・・たまりません


daffy.jpg
ダッフィちゃん
遠くからご来店いただいたダッフィちゃん


momo.jpg
モモちゃん
まんまるおめめがとってもキュート


maronn2.jpg
マロンちゃん
人が大好きな男の子


ginnta.jpg
ぎんたくん
お顔まんまるでかっわいい~


aruto.jpg
あるとちゃん
すぐにわんちゃんとも仲良くなれるパピーちゃんです


tyaro.jpg
チャロちゃん
人生初トリミングでとってもおりこうさん


みんなとってもおりこうさんだったって店長が言ってました
明日はどんなお友達に会えるかなぁ





おまけ






こうめです

ホテルMサイズ・・・・・


CIMG2286.jpg
・・・・・・・・・・・・

(あのーどうでしょうか?)



CIMG2285.jpg
・・・・・・・・・・・・

(あのーこうめちゃん感想言わないと。。。。)


CIMG2287.jpg
ねむい!


(こうめちゃんにはサイズは関係なかったのね

zzz・・・ 

本日もラシュレは楽しい仲間がいっぱいきてくれました。

実はオープン記念に

CIMG1966.jpg

こんなストラップをプレゼントしています。
ラシュレのロゴをかたどった手作りです。残りが少なくなってきています。
(手作りですので、もはや作ることは出来ません!!)
お早めに来てくださいね。

では本日のお友達を紹介いたします

チョコ
ダックス
チョコちゃん
ミニチュアダックスのチョコくんは今日人生初トリミング
パパとママが心配されていたけどとってもおりこうさんでがんばってくれました

アトム
コリー
アトムくん
コリーのアトムくんは先日ご来店された同じくコリーのミミちゃんと同じお家なのです
おっとりさんです

チョビ
ダックス
チョビちゃん
ミニチュアダックスのチョビちゃん
犬大好き!!!!

ねろ
同じくダックス
ネロちゃん
いっぱい遊んでからのご来店。家でゆっくりしてね

プリン
シュナウザー
プリンちゃん
ミニチュアシュナウザーのプリンちゃん
シュナウザーカットがかっこいいですねぇ~


マロン
A.コッカー
アロンちゃん
アメリカンコッカーのマロンちゃん
ちっちゃくってとってもかわいい女の子

もこ
プードル
モコくん
トイプードルのモコちゃん

ラーラ&ぽー
同じくプードル
ラーラちゃん&ぽーちゃん
仲良し2人組のトイプードルちゃん
ふんわりふわふわカットです





おまけ


あかーーーーん!!!
目の前が真っ暗や もはや死んでしまったのではないのか。

おいちゃん
まぶたの上に
20tのオモシを乗せられ死にやーーーー!!!




キャミー
キャミーがいるって事は
ここは天国かーーーーー!!!!

キャミー   私まだ生きてますって・・・いや本当に


おでこの夢 

みなさん、こんにちは

毎日看板犬がんばっているJuJuです

今日はお天気がとってもよかったですね~
ボクは思わず、うとうと・・・お昼寝ばっかりしちゃいます

でもお客様がご来店されるとすぐに起きて『こんにちは~』って叫んじゃいます

だから、お仕事さぼってるのばれてないはず・・・

店長に『じゅんちゃん、静かにー!!』って言われるけど意味わかんないな・・・



それでは今日のトリミングがんばってくれたお友達、紹介しちゃうよ~


しんのすけ
しんのすけくん
ボクと同じブラックのトイプードルだよお迎えまで一緒に待ってたんだよ


ルビー
ルビーちゃん
バックの中が落ち着くみたい
ちっちゃくってかわいかったよ


シェリー
シェリーちゃん
ママの事大~好きなシェリーちゃん
お迎えに来てくれたママに会えてとってもうれしそうだったよ



レオン
レオンくん
クマさんそっくり
しっぽふりふりでごきげんさんだったな



ラッキー
ラッキーくん
豆柴さんカットでまんまるのお顔がとってもキュートっっ



ポル
ポルくん
トリミングが終わって、やさしいパパとママに甘えん坊さんしてたよ



ぴぴみく
ピピちゃん・みくちゃん
仲良しピピちゃんみくちゃん
カットで子犬さんのようになりました



ノエル
ちっちゃなお友達、ノエルくん
初めはドキドキ・・・ゆっくりボクたちとも仲良くなれるといいなっ




おまけ


おでこ  最近思うねんけどな
プードルって可愛くない?

おいやN
おまえふさふさやないか



おいちゃん2
お前もわっさーはえとるやないか



おいちゃん1
俺も立派な毛をはやしたる!!!!

ジュジュ  また馬鹿なこと言い出してますよ~
キャミー  ・・・・・頭おかしいとちゃいますか

脱走計画・・・ 

>みなさんこんにちは~
今日もたくさんのお客様にご来店いただいたRassurerです

チェリー、ベル
ヨーキー&マルチーズの
チェリーちゃん&ベルちゃん
二人ともとっても陽気で朝から楽しませてくれました


ジュレー
スピッツの
ジュレーちゃん
真っ白でとっても可愛かったです。

ぴぴ
トイプードルの
ピピちゃん
ピピちゃんもみんなと一緒に楽しんでトリミングしてくれました

まろ
同じくトイプードルの
まろちゃん
とってもお利口さんなまろちゃんはちょっぴり寂しがりや?かな


りっち
またまたトイプードルの
リッチちゃん
元気いっぱいでした。

るか

トイプードルと見せかけてトイプードルとE.コッカーのミックス犬
チョコちゃん
とっても楽しそうにドックスペースを走り回ってくれました

にこ
コーギーの
ルカちゃん
人生初めてのトリミングをラシュレでしてもらいありがとうございました。


ちょこ
パピヨンの
チョコちゃん
貫禄十分な見た目ですが、じつはお母さん大好き甘えん坊です



おまけ

チェリーちゃん「暇だなー」
ジュジュ「じゃあ出てデートしようよ」
チェリーちゃん「どうやってでるの?」
ジュジュ「ここをこうやってな・・・・・」
チェリーちゃん「なるほどね」

そして・・・・・・・・・・
じゅチェリー
ジュジュ  ここをぬる~と!!
チェリーちゃん ぬる~と!!!

・・・・・・・・・・言えばだしてあげるのに。。。。


じゅじゅ
あかーん!!!!!


はさまるジュジュでした。。。。。笑

じゅんちゃんの日記 

みなさん、こんにちは!!・・・こんばんは?かな??

今日はオープン3日目です

ということで、今日はじゅんちゃん(看板犬、JuJu)がブログ更新します

今日も朝から店長はバタバタバタバタ・・・・・・・段取りがわるいな・・・ボクが店長だったらもっとスマートにお仕事ができるのにな・・・

みなさんご迷惑をおかけしてごめんなさい
もっとがんばるようによく言っておきます


ではさっそく、今日ご来店頂いたボクのお友達『店長:勝手に!!』をご紹介しますよ~~


まず!朝一番でご来店の
浜根クッキー
ダックスさんクッキーくん
クッキーくんはすごくかっこよくてすごくおりこうさんにトリミングがんばってたよ


森本レミー
ボクと同じトイプードルレミーちゃんは元気いっぱいの女の子
トリミングが終わってお母さんを待ってる間、一緒に遊んで待ってたんだかわいかったな・・・


次に遊びに来てくれたのはペキニーズさんミルクちゃん
浅山ミルク
シーズーさんチーくん
浅山ちー

だったんだけど、トリミングが終わってお母さんを待ってる間・・・
待ち
初め、ずっとこんな感じで『ママはまだかな?もう来てくれるよね』と待っていました
でも2人とも一緒に遊んでくれたからもうお友達だよね


今日は朝から夕方まで一緒だった
原田ベイ
ヨーキーさんベイくん
ボクより先輩のベイくんはトリミングもとってもがんばっていました


菅村ゴン
同じヨーキーさんゴンくん
はとってもカッコいいお洋服着てたな・・・いいな・・・ボクにも買ってほしいな・・・


矢田ロン
シーズーさんロンくんは初めちょっぴり緊張気味だったみたいこれからだんだん慣れてきてくれるといいな


パンチ
チワワさんパンチくん
ずぅ~っとしっぽをふりふりボク達ともすぐに仲良くなってくれたんだ


今日ラシュレに来てくれたみんな、本当にありがとうございました
明日からもラシュレでお待ちしています

では今日はゆっくりおやすみなさい
じゅんちゃんでした